わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

老人並み

 五時五十分起床。雨。眠いが、早朝からせっせと仕事。やらにゃ、間に合わん。十時までになんとか納品を済ませ、次の仕事。ある程度まで手をかけてから、わざとほかの仕事に移り、数時間後にまた戻る、というおかしな進め方をしてみた。特に意味はない。
 十八時過ぎ、吉祥寺へ。進行中の某IT企業カタログのために、店頭視察。ヨドバシカメラの売場を不審者よろしくうろついてきた。
 Hさんよりメール。老人並みに早起きだな、と言われてしまった。たしかにそのとおりだよな。でも、寝るのはいっつも一時ごろです。