わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ラッパを外す

 ラッパ付きの花子は甘えん坊になる。何度も夜中に起こされ、その都度撫でたりさすったり。五時四十五分、あまり眠った気はせぬが起床。
 久々にアポイントがまったくない日。黙々と作業をつづける。某不動産会社会社案内など。
 花子、目の炎症が治まったようなのでラッパを外す。かなりストレスだったらしく、甘ったれ度が激減。おかげで昨日より仕事に集中できた。
 夕食は湯豆腐。男前豆腐の湯豆腐専用というのが出ていたので使ってみたが、男前のザラリボソリとした雑な食感は、湯豆腐には合わない。やはり絹ごしだな、と痛感。
 読書はできず。これからしようかな。