わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

TXと並行して…

 愛用するPalm TX、ちょっとヘビーな使い方をすると、ものすごい勢いでバッテリーが減るようになってきた。予備のバッテリーは買ってあるのだが、取り付けるにはハンダゴテが必要らしいことを今日知った。うーん、Tungsten Cはハンダ不要だったのにぃ。デジタイザも左上の反応が悪くなってきている。文字認識に関わる部分ではないので、当面はなんとかなるだろうが、ちょっと不安。このまま、Palm PreなりALP搭載モデルなりが出るまでは、使いつづけるつもり。
 Palmはスケジュールだのアドレスだのメモだのといった個人情報管理だけでなく、仕事そのもの(コピーだの企画だの)にも使っている。具体的には、Mandal-art for Palm ver 2.0というソフトをインストールし、仕事の進行管理や課題整理、アイデア発想などに活用している。が、今のTXの状態では少々心許ない。というわけで、TXより耐久性と信頼性に優れ、ほぼ同等の稼働性があり、長時間駆動も可能、そしてMandal-artが動くマシンをネットでポチった。すなわち、注文した。詳細はブツが届いてから。
[rakuten:pda:796978:detail]