わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

問題は、店名

 今日も比較的目覚めはよかったが、昨日のような悪夢は見ていない。六時起床。
 早朝から仕事。十三時三十分、虎ノ門の某社にて取材。生まれてはじめて、テレビ会議システムでインタビューした。相手はよく見えるし表情もわかるのだが、カメラの位置の問題で、目線は決して合わないのが妙だ。50インチの液晶モニタを見上げるようにして質問を繰り返していたら、目が疲れた。
 十五時三十分、帰社/帰宅。さっそく取材内容のとりまとめをはじめる。
 十八時過ぎ、散歩。桃井第一小学校の横を井荻方面に抜けていく道の途中右側に、お寿司屋さんに卸しているらしい卵焼き専門店がある。気になるので入ってみた。人はよさそうだがこだわりが強そうなおっちゃんが、丁寧に対応してくれた。650円也。住居兼の店舗で、奥の座敷から、おそらく雑種なのだろうが、レトリーバーほどの大きさの黒い犬が、アオン、アオン、と吠えていた。いらっしゃいませ、と言っているのだろう。
 夕食は、その卵焼きを主菜に。甘いがくどくなく、まったく飽きない味。気に入った。また買いに行こう。問題は、店名を忘れてしまったことだ……。