わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ちょっと痒い

 以前飼っていた足に障害のあるセキセイインコのハチの形をした置物をプレゼントされた。それを掌に載せてみると、どういうわけか生きているハチに変わった。という夢を見た。五時五十分起床。
 終日仕事。某化粧品メーカー企画。
 朝のうちは曇っていた空が、少しずつ青みを帯び、元気になってゆく。その青の深さと比例するように汗が噴き出る。ついでに肛門から血も出る。青と赤のコントラストか、ちょっとハレーション気味だな、いや青空に尻の血を撒き散らすわけではないからコントラストとして見ることはできないか、などと馬鹿なことを考えながら作業をつづけたが、そのうちちょっとだけ心配になった。座りっぱなしで仕事し続けていたらそのうち痔で入院、手術なんてことになりかねない。ときどき立ち上がって体操するとか、何か対策を講じなければ。というわけで、一時間に一度、立ち上がってストレッチをしてみることに。効果の程は、まだわからない。この日記を書いている今、肛門はちょっと痒い感じ。

勝野式 お医者さんの低反発円座クッション ブルー

勝野式 お医者さんの低反発円座クッション ブルー

[rakuten:etercom-life:10000018:detail]
[rakuten:yoshihashi:413915:detail]
痔は自分でここまで治せる (ビタミン文庫)

痔は自分でここまで治せる (ビタミン文庫)

 酒井法子が容疑者になってしまった。この方にとくに思い入れはないのだが、あちゃー、やっちまったなあ、とは思った。一方、矢田ちゃんは離婚。いいことです。これを気に華麗な再スタートをきってください。いけいけ矢田ちゃん、まずは「みなさんのおかげでした」あたりに出て、とんねるずにいじってもらいなさい。

 夕方、クリニックへ。喘息の定期検診。まったく症状なし。前回行った血液検査も問題なく、100点のお墨付きをいただいた。あれほど気にしていた悪玉コレステロールもあっけなく解決。なんだったんだろう。今日は肺活量の検査を行った。喘息の人は肺活量が下がるのだが、ぼくは同年齢の男子の平均をはるかに上回る数値が出た。看護師さんがちょっと驚いていた。
ぜんそくの最新治療がわかる本

ぜんそくの最新治療がわかる本

 夜、散歩。パトロール中のにゃんこを何匹か見かけた。