わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

のだめカンタービレ最終楽章・前篇

 のだめの変態ワールドが無駄にハイクオリティな映像で再現されていて、もうそれだけで笑える。かと思えばのだめがすっ飛ぶシーンは例のチープな人形だし。ストーリーはドラマの延長なのだが、のだめと千秋の関係に亀裂が入りかけたところで後篇につづく、という展開で、これって月9でよく使う手だな、なーんて思ってしまったのだが、よくよく考えたらのだめって月9ドラマだったんだよなあ。音楽は聞き応えがあったが、やっぱり生のオケよりは迫力がおとっちゃうな。

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編