わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

麦、再入院

 昨夜は夜中に麦次郎の調子が悪くなり、ひとまず落ち着いたから寝ようとしたものの、なかなか寝つけず、しかし一度眠ると安心してしまったのか、めずらしく四時間以上、一度も目を覚ますことなく眠りつづけた。猫の世話をするために、三時間眠ったら一度起きるのが習慣になっているというのに。
 麦次郎、朝はちょっと調子よさそうだったが、どんどん気持ち悪そうになっていった。仕事しながらちょくちょく様子を見に行ったが、アカンかな、と思ったので、カミサンと相談して夕方病院へ。血液検査の結果、腎不全の症状が悪化しているとのことで、三日程度の入院と数日間通っていただいて点滴と、どちらがいいですか、と選択を迫られた。カミサンに電話し、前者を選ぶことに。麦次郎を預け、雨が降る夜道をチャリンコで帰宅。預ければ症状は必ずよくなるから、ひとまず安心。
 明日は見舞いに行く予定。

もっともくわしいネコの病気百科―ネコの病気・ケガの知識と治療

もっともくわしいネコの病気百科―ネコの病気・ケガの知識と治療

フォックス先生の猫マッサージ

フォックス先生の猫マッサージ

にゃんこのマッサージ

にゃんこのマッサージ

石野先生vsアジャのメディカルマッサージ for cats [DVD]

石野先生vsアジャのメディカルマッサージ for cats [DVD]