わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

星野智幸『俺俺』読了

 他者を理解しようという気持ち、面倒なことからは逃げ出してしまえという気持ち、異質なものは排除してしまえという気持ちがから生まれた奇妙な世界の、発生から破滅、そして再生まで。星野さんらしい、グロすぎてネガティブすぎて冷静に考えたら読む気力が失せそうな設定だというのに、物語としての構築力の高さと、フシギと主人公に感情移入させてしまう語りとで、グイグイ引きつけられてしまった。星野作品を読んだことがないという方、本作から入ってみるといいかもしれない。もっともぼくは、本作以外には二、三作品しか読んでいないけど。

俺俺

俺俺

星野智幸の作品はこちら。