わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

途中で脳味噌

 六時起床。朝からずーっと仕事。ちょっとだけ、二度ほどスーパーに買い出しに行ったが、あとはずーっと仕事。謎のアレルギーがひどいのと仕事が間に合いそうになかったので朝のランニングは中止、夕方は嵐のような雨になってしまったので散歩も中止、昼食時に焼きそばを食べながら「スクール革命」をちょっとと、コーヒーブレイクで「笑点」を半分見たくらいで、あとはただひたすら、仕事をしていた。電気屋のおっちゃんが来てくれて玄関のスイッチを交換してくれたがあいさつしただけでほったらかして仕事した。途中で脳味噌がおかしくなりそうだったが、なんとかなった。
 二十時すぎ、ようやく土日で済ませておく分を終わらせることができたので、ゴハンを食べながら「クイズ タレント名鑑」(ってタイトルだったっけ?)を半分見た。本気でうろたえるボビー・オロゴンに爆笑。人って残酷、でも笑えるっていいことだ。