わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ATOK for Mac 2011

 MacのOSが「漢字トーク7」と呼ばれていたころから日本語変換はEGBRIDGE派だったのだが、開発元のエルゴソフトがなくなってからはATOKを使うようになり、今に至っている。コピーを書くのが仕事だからバージョンアップは毎年必ず行うようにしよう、と昨年決めた。で、2011年版である。使用感は当然ながらほとんど変わらない。ただ、予測変換がややスピーディーになったような気がする。
 今回は、ベーシック版ではなく、大辞林などの辞書がセットになったプレミアム版を選んだ。変換しながら辞書が引けるので、便利といえば便利。まあ、使わなくてもなんとかなるかな。

ATOK 2011 for Mac [ベーシック] 通常版

ATOK 2011 for Mac [ベーシック] 通常版

ATOK 2011 for Mac [プレミアム] 通常版

ATOK 2011 for Mac [プレミアム] 通常版

ATOK 2011 for Mac + Windows 通常版

ATOK 2011 for Mac + Windows 通常版

ATOK 2011 for Windows [ベーシック] 通常版

ATOK 2011 for Windows [ベーシック] 通常版

ATOK 2011 for Windows [プレミアム] 通常版

ATOK 2011 for Windows [プレミアム] 通常版