わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ミズタクではない

 六時四十分起床。体調はかなり恢復。頭痛も胃の不調もほとんど感じない。午前中は気合いを入れて念入りに掃除。昼食はかけそばにした。
 午後、カミサンは友だちと食事へ。ぼくは仮眠を取った後、溜め込んでいたシャツのアイロンがけ。活字を読む気がしなかったので、以前録画しておいた「まほろ駅前番外地」を三話分ほど観た。松田龍平、まったくミズタクに見えないのが不思議。CMに入っていた映画「舟を編む」の馬締君はミズタクっぽいけど。
 夕方、散歩へ。カミサンと合流し、ドコモショップスマホを持ち込んでカミサンがここ数日悩まされていたバッテリーの異常消費について相談。ソフトリセットするか、代替機を借りて修理するか。しばらく様子を見ることにした。
 夕食は鶏のささ身と根菜のみそ汁であっさり済ませた。

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

まほろ駅前番外地 (文春文庫)

まほろ駅前番外地 (文春文庫)

まほろ駅前番外地 DVD BOX(5枚組)

まほろ駅前番外地 DVD BOX(5枚組)

まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [Blu-ray]

まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [Blu-ray]

舟を編む

舟を編む

舟を編む 通常版 [DVD]

舟を編む 通常版 [DVD]

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1