わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

こんな日もある

 五時四十分起床。起き上がったところで、どうやら先に起きていたらしい葵が様子を見に来ていることに気付いた。声を掛けたらリビングまで走って行った。おそらく挑発されているのだが、身支度どころか朝のトイレすら済ませていないのでほったらかしておいたら、がっかりしたらしく、どこかに消えてしまった。

 仕事。某筆記具メーカーの案件、内容はほぼ見えているのだが作業する時間をうまくひねり出せず。ちょこちょこと届くメールやら鳴り響く電話やらに対応していたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。基本的に10分以内で作業できる修正依頼や追加指示についてはすぐやってしまうことにしているのだが、今日はこれがあまりにも多過ぎて、計画性がまるでなくなっていた。ま、こんな日もある。夕方にはなんとか筆記具メーカーのコピーを書き上げることができた。

 夕方、ウォーキングをかねて荻窪タウンセブンへ。文具店でスティックのりとボールペンを購入。ついでに、でっかいアジフライの入った弁当を買い、これを夕食にした。うまし。

 

週刊モーニング」。「宇宙兄弟」がなかなか進まない…。