わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

自分もオッサンくさいからだろうか

 六時起床。曇天。外は陽射しこそないものの空気のゆるやかな冷え込みが秋を十分に感じさせてくれるのだが、家のなかは不思議と暑い。夏の暑さを引きずっているというわけではなく、生活のあれやこれやから発せられる熱が隅々に溜まっている。それが気づかぬうちに身体にも溜まった、という感覚が強い。今日も半袖を着てしまった。
 部屋のなか身支度とドウブツの世話を終え、Macを立ち上げたらiOS 5.0の配信がはじまっていたのでダウンロード。iPod touch第3世代にインストールした。詳細別項。
 仕事。難易度の高い案件だと思い込んでいたが、手を動かしはじめると、まったくイメージできていなかったのに、それなりに形ができてくるから驚きだ。ただし、手書きのメモの数は異常なほど増えた。
 西荻ポチコロベーグルのベーグル、エンツコ堂のパンで昼食。どちらも地元自慢の小さな名店。
 午後もひたすら作業。十五時三十分、キヤノンのサービスマンがカラーレーザー複合機の定期点検のための来訪。カミサン、サービスマンが帰ってからしきりに「オッサンくさいニオイが残った」と言っているのだが、ぼくには全然わからない。自分もオッサンくさいからだろうか。
 夕食は卵焼きやらがんもどきやらであっさりと済ませた。