わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

シャープ FU-Z51CX-W/ホワイト 空気清浄機

 花子の猫トイレはアトリエ(というよりもカミサンの作品兼資料置き場なんだけど)に置いてある。すぐそばに、かなり安く購入した三菱製の空気清浄機を置いて蹴散らした猫砂の埃を吸わせていたのだが、フィルター交換のサインが出てしまった。交換するのは2年おき、4回目くらいだろうか。ということは、もう8年は使っている。本体もかなり老朽化してきたので、リビングで使っていたおなじ三菱製の、6年目くらいの空気清浄機をアトリエに移動させ、リビングには新しいモノを置くことにした。というわけで、♪プラズマクラスターはシャープだけ。のシャープ製にしてみた。シャープのモデルは書斎で使っているのだが、おそらくコレのおかげでぼくは喘息の発作があまりでないようになった。ハウスダストをしっかり吸い上げてくれているのだろう。ジジジ、と微かな音がすること、時折微かどころかかなりウルサイ音がすることがあること、を除けば、おおむね満足している。というわけで、書斎とおなじものの最新型を買うことにした。来週なかばには到着すると思う。

SHARP 高濃度プラズマクラスター7000搭載 空気清浄機 24畳タイプ FU-Z51CX-W

SHARP 高濃度プラズマクラスター7000搭載 空気清浄機 24畳タイプ FU-Z51CX-W

[rakuten:sh-midoriya:11496446:detail]