わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2012-04-15から1日間の記事一覧

IonicPro

画庫と化している南西側のアトリエのカビ対策として購入。花子のトイレも設置しているので猫砂のホコリも多い。リビングで使っていた空気清浄機を買い換えた際に古い方をこの部屋で使うようにしているのだが、今ひとつのようなので1台追加してみた次第。猫砂…

高橋源一郎「日本文学盛衰史 戦後文学篇」(23)

「群像」5月号掲載。戦後文学とは、戦後思想とは何なのか。掘り下げれば掘り下げるほど、定義は揺らぐ。確信的な何かのそばで、激しく揺らぐ。群像 2012年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/04/07メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含…

「うちの猫の長生き大事典」

以前わが家の愛猫たちが取材を受けた猫雑誌のご長寿猫特集、好評だったようでムック本化された。花子がどーんと載っている。掲載ページと記念写真。麦次郎は未掲載。医学的にありえないことが起きてしまったので、監修した獣医さんから掲載しないほうがいい…

のどかな休日

六時三十分起床。花子に枕を奪われていた。愛用の枕は竹でできた硬枕で、後頭部ではなく首の後ろに当てて使うのだが、カーブが花子の顔にぴったりなのだろうか、気持ちよさそうにしていた。【10月初旬出来上がり予定】「竹硬枕“楽枕”M」出版社/メーカー: 竹…