わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

David Sylvian「Approaching Silence」「Blemish」

 前者は抽象前衛的ダラダラインスト。こういうの好きなんですわ。
 後者は2005年だったかな? に発表されたソロアルバム。近年のデヴィッドの作品の中では、一番気に入っている。前衛的な音作りなのだけれど、私小説みたいな詩の世界、そして絶望的で悲観的なのだけれど、冷静に自分と自分を取り巻く世界を見つめ感じつづけることで、なにかをつかみ、道を開くヒントくらいは見つけた、そんな雰囲気が濃厚に漂うアルバム。

Approaching Silence

Approaching Silence

ブレミッシュ

ブレミッシュ

David Sylvianの作品はこちら。