わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

風邪とカタコト

 五時五十分起床。熱は下がった。リンパ腺の痛みがわずかに尾を引くようだが、概ね良好と言ってよさそうな体調。日曜、午前中は仕事をしたものの、午後からは治療に徹するつもりで布団にくるまり湯たんぽを入れてひたすら眠りつづけたのが効を奏したか。水分はポカリスエット(正確にはその類似品だが(笑))ばかりを1リットル以上飲んだ。風邪を治すには、これが一番のように思える。

風邪の効用 (ちくま文庫)

風邪の効用 (ちくま文庫)

ホーム湯たんぽ(袋付)

ホーム湯たんぽ(袋付)

ポカリスエット 1500ml×8本

ポカリスエット 1500ml×8本

ポカリスエット 74g×5包

ポカリスエット 74g×5包

 午前中は麹町へ。四ッ谷駅から桜を見つつ歩いた。得意先にてオリエンなのだが、初めて会うご担当者、日本語がカタコトのような気がしてならない。海外生活が長かったのだろうか。
[asin:B003EJQWE2:detail]
 午後からは書斎に籠もってひたすら作業。なんとか形になった。日曜の午前よりは頭もよく回る。
 夕食は鶏肉のトマトソース煮。好物。