わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

眠るように起きつづける

 昨夜はだらけた眠気を感じていたものの、猫の世話だのなんだのと途切れが悪くてだらだら起きつづけていた。半ば眠るようにして体を動かす。よこおかしな事態にならなかったものだと今になって感心する。六時起床。
 朝イチの脳のスッキリした状態であれやこれやと某企業商品ネーミングのアイデアを出す。なんとか納得できるものができた。
 午後は外出。ひたすら打ち合わせ。女性二人で担当してくださっている案件の打ち合わせで、彼女たちから、イソハタさんは甘いもの好きですか、と聞かれたので、チョー好きです、と答えると、本当は今日の打ち合わせは甘いものを食べながらやりたかったのだ、と言われた。なるほど。
 十八時過ぎ、帰社/帰宅。猫がうるさくてまったく仕事にならない。椅子の上で居眠りしてしまったのは、昨夜の眠るようにして起きつづけていた影響だろうか。
 夕食はピザを食べた。
[rakuten:yufuinn:10000198:detail]
[rakuten:yufuinn:10000234:detail]
[rakuten:trinitys-shop:10007935:detail]