わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

力をセーブするために

 五時四十五分起床。昨夜は猛烈な睡魔に負けて早々に寝てしまった。熟睡できたのだから今日はスッキリ目覚めると思っていたが、まだ気管支炎が残っているようで、いや、むしろ昨日の吉祥寺の散歩がよくなかったのか、少々悪化したように思える。微熱がある。ありゃま、と思いつつ、ちゃっちゃかと身支度を済ませて仕事に取り掛かる。微熱の場合、頭痛さえなければ仕事に差し支えはない。ぼくの気管支炎は身体が慣れっこになっているせいで、ほとんど咳が出ないから、苦しさに集中力を削がれることもあまりない。フツーに資料を読み込み、フツーにコピーを考え、フツーに企画書を書いた。
 午後、通院。薬がちょっと弱めの抗生物質に変わった。

気管支炎、喘息が改善―免疫力アップでぐっすり睡眠

気管支炎、喘息が改善―免疫力アップでぐっすり睡眠

[rakuten:piyopiyo:234027:detail]
[rakuten:komeya-drug:10000967:detail]
 夕方、渋谷へ。新規案件の打ち合わせ。1件だけのつもりで伺ったらもう1件いただくことになった。ありがたい。
 二十一時、帰社/帰宅。ひさびさにこの時間の電車に乗ったが、以前はこんなに空いてただろうか。月曜はみな力をセーブするために早めに帰る。この傾向が、年々強まっているのかもしれない。しかし、それにしては乗客の顔が疲れているように見えた。一晩眠れば恢復できるのか。それとも。