わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

マルサンの「ひとつ上の豆乳」

 

 

 

http://instagram.com/p/ub5j1HJBr8/

最近は牛乳をほとんど飲まない。朝食はフルグラを食べているのだけれど、かけるのは牛乳ではなく豆乳。コープブランドの成分無調整豆乳、そして「ふくれん」のふくゆたかという豆を使った同じく成分無調整豆乳。この二つがお気に入り。どちらも1リットルパックを買っている。とくに「ふくれん」は、初めて飲んだ時は本当にこれが豆乳なのか、何かまったく違う飲み物なのではないか、と思うくらい、無調整豆乳独特のクセがなく、それでいて豆の豊かな旨味とコクがしっかりと感じられた。

このマルサンの豆乳は200mlサイズ。パッケージとネーミングに惹かれて買ってみた。これも、えぐみがなくて自然な甘味で、かなり「ふくれん」に近いが、もう少し口当たりが軽い。ま、こちらもかなり高いクオリティだ。専用につくったという豆「きぬさやか」の力だろうか。

これは余談。毎朝豆乳をしっかり飲みながら、少しずつでいいので筋トレをすると、しっかりした筋肉が早く付いてくるようだ。少なくともぼくの場合は。

マルサン ひとつ上の豆乳 成分無調整 200ml×24本

マルサン ひとつ上の豆乳 成分無調整 200ml×24本