わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

恒例の遊び

 五時三十分、麦次郎のゴハン催促とオシッコ全こぼしを目覚ましがわりにして起床。

 ぷちぷちは元気ではあるが、時折腹が重そうなそぶりを見せる。痛くてつらいということではなさそうだ。よく鳴くし、よく食べるし、よく文句を言う。

 仕事。連休中に進めておいたあれやこれやのドキュメントファイルを、あっちこっちにドバドバと送付。ついでに見積もドバドバと送付。ほぼ、これだけで午前中が終わってしまった。近所の生協に買い出し。そしてコロッケで昼食。

 キンモクセイが咲きはじめている。香りに気付いたら、花を探すという毎年恒例の遊びをしながら歩く。

 午後から仕事。某案件の企画書。想定していたよりも苦戦。でもまあ、なんとかなりそう。予定していたところまで作業を終え、今日はもう終わりにしようかな、と思っていたところに、別件の新たな指示がメールで届く。これで一時間ほど作業が追加。

 夕食はオムレツ。

 入浴後、一休みしていたら川島なお美訃報のニュース。あっという間だった気がするが、実際はどうだったのだろう。闘病は長かったのだろうか。ご冥福をお祈りします。

 読書は仕事関連のみ。ル・コルビュジエ関連の本を読み返したり付箋をつけたり。

 

ル・コルビュジエを見る―20世紀最高の建築家、創造の軌跡 (中公新書)

ル・コルビュジエを見る―20世紀最高の建築家、創造の軌跡 (中公新書)

 
Casa BRUTUS特別編集 ル・コルビュジエの教科書 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)

Casa BRUTUS特別編集 ル・コルビュジエの教科書 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)

 

 

再発見 ル・コルビュジエの絵画と建築

再発見 ル・コルビュジエの絵画と建築