わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

かさぶたをまたはがされた

 六時三十分起床。柔らかな春の朝日が窓越しに東向きのリビングを明るく照らすが、一歩外に出てみると、まだなお外気は冬の気配を引きずっている。だが空の表情は確かに春だ。麦次郎を二度ほど外廊下に出す。コガモセグロセキレイキセキレイ、カワウ、ハシブトカラス、スズメ、ヒヨドリムクドリ

 午前中は念入りに掃除。

 昨日の麻婆豆腐の残りを丼にして昼食。

 午後は少し読書してからランニングへ。12kmくらいを一時間チョイで走る。1kmあたり5分30秒は切っている計算か。風邪からの病み上がりだった割には、それなりに走れている。しかし前回よりは息切れした。そして虫が多い。

 夕方は、友人Mからいただいたレーズンサンドをいただく。

 十九時すぎ、コジコジ放鳥。なんだか知らんがたいして好きでもない松田聖子が急に気になり(新聞に載っていた卒業ソング特集を見て、そういえば聖子に卒業の歌があったはずだな、と思いだしたのがきっかけではあった)、YouTubeで「制服」「ロックンルージュ」「チェリーブラッサム」「夏の扉」など聴いてみた。聴いていたらコジコジに右手のかさぶたをまたはがされた。

 夕食は和食で地味目に。食べながら、テレ東でやっていた「客の来ない店」みたいな番組を観た。おもしろい。

 

 


制服 ‐ Seiko Matsuda


松田聖子 「制服」

 

 

We Love SEIKO - 35th Anniversary 松田聖子 究極オールタイムベスト 50Songs -

We Love SEIKO - 35th Anniversary 松田聖子 究極オールタイムベスト 50Songs -

 
SEIKO JAZZ(初回限定盤B)

SEIKO JAZZ(初回限定盤B)