わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

短めの眠り

 今朝も五時四十分起床。実際には五時に目が覚めてしまったが、その後布団の中でウダウダとしていた。昨夜は十二時半ごろに寝たから、五時までとすると四時間半。自分はショートスリーパー気味なのだろう。若い頃に、三時間睡眠を実現するためのプログラムみたいなものを見つけて挑戦したことがある。二週間くらいかけて徐々に睡眠時間を減らして体を慣らすのだが、これをやってから、本当に睡眠時間が減った。一時期は二時間も寝れば大丈夫ということもあったが、今は五時間を割るくらいかな。さらに伸びるかと思ったが、それはない。

 仕事。午後はちょっとだけ抜け出して歯科医へ。治療した歯のツメモノが少し傷んだので補修したもらった。

 夜はランニングへ。ベタな表現だが、蒸し風呂の中を走っているような気分。10.9km。

 

 ▼この手の本は常に新しいモノが出ている。ニーズが高いんだろうな。

 

f:id:catkicker001:20200912081834j:plain