わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

さよなら千里さん

 五時四十分起床。やや暑さが和らいでいる。朝のうちは雨がぱらついたがすぐにやみ、しかしその後は晴れ間がのぞいたりはせず、終日空は厚い雲に覆われていた。

 七時頃、葵がゲロとオシッコとウンコをほぼ同時にしてしまい、てんてこまい。自分は家事の同時進行が苦手だとつくづく思う。

 仕事。某Web案件のコピー。

 夕方、妻の猫作家仲間でぼくも面識がある千里さんの訃報が届く。闘病生活が長くつづいているみたいだったが最近は元気そうにSNSへ作品をアップしていたから、だいぶ恢復していたと思い込んでいた。死因は心不全だそうだ。ご冥福をお祈りします。