わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2009-08-08から1日間の記事一覧

保坂和志『猫に時間の流れる』読了

「キャットナップ」読了。ニンゲンと猫、社会構造に組み込まれていながら志向すればいくらでもアウトローにはなれる存在であるニンゲン(と書いているうちに、そりゃ違うな、と思いはじめているのだけれど)と、アウトローに生きていながらも実はニンゲンと…

Logicool Z-4

ロジクールというのは、キーボードやマウスで有名なメーカー。オーディオメーカーではないのでちょっと不安だったが、評価がズバ抜けていい。これを信用することにした。LR2本のスピーカーのほかに、独立したウーハーがある2.1チャンネル。かなり低音に迫力…

ぷちぷち入院日記【退院】

退院。結局原因(なぜ感染したか)は不明。最悪の数値だったというのに最短で回復してしまった、と先生は驚いていた。病院の新記録更新だそうだ。いいことだ。 体重は40グラム。元気なのだが、まだ便がわずかに黄色っぽいので、しばらくは自宅療養。体力温存…

仕事が戻ってくる

七時起床。朝の日課になっているトリの世話、ぷちぷちが入院中なのでここ数日はしていない。多少楽になった反面、どこか拍子抜けた気分。だが、もうすぐ戻ってくる。近々、朝七時にゴハンをあげたり体重を計ったり軽く遊ばせたり、という仕事が戻ってくる。 …