わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2015-12-03から1日間の記事一覧

保坂和志「チャーちゃん」

保坂さん、絵本は初めてじゃないかなあ。 作品に繰り返し登場し、そのたびに保坂自身を投影していると思われる主人公に、その死を引きらせ続けてきた愛猫チャーちゃんの、死後の様子が描かれている。保坂さん、これでやっと、悲しみとケリがついたんだと思う…

「幻魔大戦Rebirth」

「クラブサンデー」にて公開中の最新話を読んだ。 「サイボーグ009」のイワンにつづき、ディープスペース編に出てきた宇宙人の子どもたちが登場。クロノス=お時も杉浦優里の子ども?のようなキャラクターもベアトリスの釵も登場しているし、もうこうなった…

「週刊モーニング」

「グラゼニ」。夏之助復活プラン。こういうのにふりまわされるんだなー、プロのスポーツ選手って。 「GIANT KILLING」展開が早い……。 グラゼニ~東京ドーム編~(5): モーニング 作者: アダチケイジ森高夕次 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/01/22 メディ…

下校しながらうたう歌

五時四十五分起床。静かで冷たい雨。 麦次郎、今朝はあまり騒がず。ぷちぷち、相変わらず午前中はけだるそうにしているが、食欲はあるし、声をかければ反応はある。夕方以降はテンションが高くなる。腫れたお腹のためにバランスが取りにくくなったり、足に力…