わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

家ばっかし

 六時十五分起床。ちょっとだけ寝坊。
 朝のうちはさほど暑くなかったというのに、日中は汗が止まらなくなってしまう。毎年のことだが、四捨五入したらハダカといっても差し支えないファッションをしている女性を見るとうらやましくてしかたなくなる。
 午前中は某住宅メーカー企画。新宿の「ジュンク堂」で住宅関連の資料を二冊ほど購入。丁寧かつ論理的で、ソフト(意匠)もハード(構造・素材)もしっかり押さえている家づくりの入門書が見つかった。

 正午ごろ飯田橋へ移動し、「ベッカーズ」で手軽に昼食を済ませ(グリルバーガーだったか、そんな名前のちょっとお高いハンバーガーを食べたのだが、思いのほかおいしくて驚いた)、一時より某制作会社にて新規案件の打ち合わせ。ちょっとパンク気味。今週、来週をどう乗り切るか。時間配分が課題。
 夕方からは某住宅メーカー企画やら、某住宅メーカーパンフその1やら、某住宅メーカーパンフその2やら。住宅関連の案件がなぜか集中している。今日いただいた新規の案件、ハウスメーカーではないが一般住宅の外壁用のコーティング剤だった。
 夕食を摂りながら、TVKの「探偵ナイトスクープ」を観る。20周年記念の特番。過去の名作集だ。関東では変な時間の放送だったり地方局でしか観られなかったりと条件がかなり悪いのだが、それでもかなりの作品を覚えていた。
探偵!ナイトスクープ Vol.7&8 BOX [DVD]

探偵!ナイトスクープ Vol.7&8 BOX [DVD]