わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

つもりなんてしょせんつもりでしかなく

 八時起床。七時に起きるつもりだったが、つもりなんてしょせんつもりでしかなく、必然性をともなっていなかったせいもあり、起きれず。いや、ぷちぷちにゴハンを与えるために起きたが、また寝た。完全に気が緩んでいる。が、はりつめっぱなしでは、そのうち壊れる。
 午前中は掃除。その後、ちょっと仕事をしておこうと思ったが、なんやかんやで手を付けられず。
 昼食後は軽く仕事をするも、睡魔に負けてしまった。
 夕方は長めに散歩。オレンジ色と墨色ののグラデーションの、オレンジが切れて墨色に変わるあたりに、宵の明星が輝いていた。
 夕食は昨日のスペアリブポトフをカレースープにアレンジして食べた。
「探偵! ナイトスクープ」のゴールデン特番を観る。いつものテイストだったので、安心して観ることができた。ひとりめの依頼の、どうってことない内容の絵本を読んで泣いてしまうというのは、よくわかる。

探偵!ナイトスクープ Vol.5&6 BOX [DVD]

探偵!ナイトスクープ Vol.5&6 BOX [DVD]

探偵!ナイトスクープ Vol.7&8 BOX [DVD]

探偵!ナイトスクープ Vol.7&8 BOX [DVD]