わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

貧乏性か、心配症か

 五時四十五分起床。今日は仕事がぽっかり空いている(正確には昨日の午後から空いている)。年末年始、映画を観たり映画評論を読んだりという程度ではあったが四日ほど仕事しているので、その代休、というわけでもないのだが、思い切って休養。といっても仕事関連の書籍を読んだりと、仕事モードは残る。割り切って遊べないのは貧乏性か、心配症か。

 十二時、昼食はタンパク質中心に。

 二十時、夕食は七草がゆ

 麦次郎、二度ほどおしっこ失敗。だがもう血尿の気配はまったくない。ひとまず完治と判断していいのだろう。だが油断はできない。しっかりチェックしておかないと。

 

f:id:catkicker001:20160107234733j:plain