読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

なんだこりゃな果実

日記 インコ 仕事 フルーツ 喘息

 四時、尿意で目覚める。また長い小便。放尿中に眠らないよう気をつけた。麦次郎が起きていたのでゴハンを与える。

 五時四十五分起床。雨。冬めいた冷え込みだが、麦次郎は外に出ると言って聞かない。体温の低下が心配なので数分だけ出してあげた。

 コジコジは昨日からワルワルモードになっている。反抗期だろうか。朝のカゴ掃除の時、ブリブリと怒りつづけていて作業が進まず。何度も噛まれた。

 九時、かかりつけ医で喘息の定期検診。先日は大きな発作を起こしてしまったが、今日は問題ナシ。しっかりコントロールできている。おばあちゃんに待合室のイスをゆずったら、西荻に住んで七十年になると言っていた。すげえ。

 雨足はかなり弱まっている。事務処理のために銀行をはしご。パンを買って帰宅。

 午後は某案件のコピーを仕上げ、その後は延々と事務処理。よくぞこんなに溜めたもんだ。

 夕食はブリの塩焼き。義父からいただいた謎のフルーツを食べた。青い枇杷のような外見だが種はない。ぶどうの味、ナシとメロンを足して二で割ったような食感。なんだこりゃ。写真撮ればよかった。

 

くだもの (福音館の幼児絵本)

くだもの (福音館の幼児絵本)

 
からだにおいしいフルーツの便利帳 (便利帳シリーズ)

からだにおいしいフルーツの便利帳 (便利帳シリーズ)