わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

シッコとウンコとゲロの朝

 五時四十五分起床。晴れ。朝のうちはおだやかだったが次第に風が強まり、北風が黄色く染まったイチョウの葉を激しく散らかしている。

 朝は麦次郎がシッコ大失敗していてペットシーツを片付けたらウンコしはじめたがどうやら糞詰まりのようでウンコがちゃんと出ない残ってしまっているといってアオンアオンと大騒ぎしてもう一度ウンコしてうまく出なくて一度トイレから出てパタンと寝転び慌ててペットシーツを尻に敷いたら寝転んだ姿勢でウンコしてあやうくセーフでしばらくしたらまたシッコしてシッコは成功し外にはこぼれなかったがまたしばらくしたら今度はゲロをしてペットシーツを慌てて顔の前に出してゲロを受けようとしたが間に合わずカーペットの上にぶちまけてしまいこれを三度ほど繰り返したのだが結局最後の一回の後半しかゲロを受けとめることはできず朝からせっせとウエットティッシュと雑巾でカーペット掃除、とここまでで三、四十分は費やしてしまった。

 コジコジはまだアタマにミカンのカスを付けたままだが元気。

 仕事。少し作業してから銀行回り。

 十一時過ぎ、整骨院で治療。

 西荻窪のベーカリー「アンセン」と「藤の木」のパンで昼食。

 午後は某案件のために高円寺、阿佐ヶ谷、吉祥寺で店頭視察。

 夕食は豚肉とかき菜の炒め物を食べた。

 

 

山善(YAMAZEN) お徳用使い捨てペットシーツ(超薄型レギュラー200枚入)

山善(YAMAZEN) お徳用使い捨てペットシーツ(超薄型レギュラー200枚入)