わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

変容

 五時四十五分起床。昨夜はかなり降ったようで、ベランダの手すりが濡れている。路上も湿り、空気も湿っている。だが時間が経つにつれ、むしろ今日は乾燥している、という印象のほうが強くなった。

 妻、個展最終日。おかげさまで大盛況だったようだ。

 十三時、小石川にて打ち合わせ。モスバーガーで昼食。そのまま居座って、しばらくiPadでメール対応。折りたたみキーボードを持ち歩いていてよかった。

 池袋に移動。ロフトで手帳用のカバーを買い、新宿に移動。タリーズでしばらく仕事。そして十七時、某社にて取材を一時間半。来るたびに変わっていく印象の新宿駅内を、あれ、あれ、と思いながら中央線各駅停車のホームに向かい、帰宅。荻窪のルミネ、タウンセブンでサラダやらピザやらを買って帰宅。夕食にした。

 

▼来年の手帳。表紙は別のデザインだけど。システム手帳はしばらくやめることにしたのだが、飽きっぽいので、というよりどんな手帳を買っても、すぐ自作のシステム手帳に戻ってしまう。だが、もう自作はしたくないのだ。時間がかかりすぎるから。さて、この手帳はいつまでつづくか…いや、つづけたい。つづける。使いつづける。

ほぼ日手帳WEEKS用クリアカバー【無地透明】

ほぼ日手帳WEEKS用クリアカバー【無地透明】