わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2009-10-13から1日間の記事一覧

Happy Hacking Keyboard Professional 2(+シャア専用Control Key(笑))

マニアや長時間キーボードを打ちつづけることの多い専門職の方から絶大な支持を得ているPFUのコンパクトキーボード「Happy Hacking Keyboard Professional 2」(通称HHKB Pro2)が、オープンキャンペーン(アンケートに答えるともらえる)とクローズドキャン…

これを見ていたらお腹がグースカと鳴ってきた

今日の楽天のDMにあったピザ。家で焼くピザはあまりおいしくない、と思う人が多いかもしれんが、そうでもない。ぼくは新宿小田急の地下で売っていたお持ち帰りピザが大好きで、新宿に行くたびにドカ買いしていた。今はお店がなくなっちゃったんだよなあ。こ…

エコ給油

ネットで仕事の参考になる情報を検索していたら見つけた。 ♪お〜れは〜 シッコで〜 クルマをうごかすぜ〜 ♪燃費は〜 最高〜 リッター20kmだ〜! (まんが道「ボヨヨンロック」風) 元ネタは「馬鹿像(ばがぞう) 〜面白画像全集」さん。http://bagazo.blog17.f…

平田俊子「スロープ」

コロンバンガラでの供養、つづき。少しずつ、文体が現代詩に近づいているような…。いや、平田さんが優れた戦後詩人だというフィルター越しに読んでいるからそう思うだけなのかもしれないが。群像 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/0…

花子の膀胱炎 その後

今日は今のところオシッコ4回。いずれも適度な量。 猫の膀胱炎、予防策を調べてみたのだが、やはりほとんど見つからない…。猫砂のケアをしっかりやっていこう。 ↓今使っている猫砂。葉緑素入りでニオイがあまり気にならない。ただし、粒が細かいので掃除が大…

足が生えているような

六時起床。眠い。三連休で気が緩んでいたか。それとも秋の夜長の墨のような空に意識が引き込まれたまま離れられなくなったか。新聞を取りに外に出る。羊雲がゆるやかに南の空を覆っていた。じっと見ていると、ちぎれた雲のひとつひとつに足が生えているよう…