わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

西荻窪・西荻荘

 南口・ゲームソフト屋の「カメレオン某」の斜向かい。「野菜ソムリエのいるRelax DINING & BAR」だそうだ。特に素材にこだわっているというようなことはないようだが、イタリアンをベースに創作性の高い料理を出している。グラタン皿に軽く茹でたアスパラガスを入れ、生卵二個を割り入れてそのままオーブンで卵が半熟になるくらいまで熱し、上から白トリュフソース、塩コショウ、粉チーズをかけて仕上げたオーブン焼きは、卵の濃厚さとアスパラのうまみの相性もよく、なかなかのお味。リンゴと地鶏にゴルゴンゾーラ、蜂蜜を加えて焼き上げたミルフィーユも絶品。禁煙でないのがちょっと残念だった。IXYを忘れたので、写真はケータイのもので。