わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

花子、また腫らす

 花子。かなり恢復が順調。昨日はほとんど患部をかゆがらなかった。気になるのは耳の炎症だが、これが治るのは時間の問題だろう、そう判断しエリザベスカラーを外すと、また力いっぱい目の上を掻いてしまった。慌ててカラーを戻す。もう、年内いっぱいはつけっぱなしにしたほうがいいのかもしれない。おそらく普通の猫なら今朝の判断は正しかったはずなのだが、花子は神経質なくせにやることが大胆で強引。少しでも患部に違和があれば、力まかせに掻いてしまう。これは治癒の問題ではなく、性格の問題。こまったもんだ。
 麦次郎とぷちぷちは元気。ぷち、ついに40gの大台に。どんどん太っている。どうしちゃったんだろうなあ。