わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

すこし恢復

 医者にあと1時間いやせめて30分だけでもいいから睡眠時間を増やせと言われ、それはちょっとしんどいかもしれない、なんせやることがいっぱいあって一日が24時間というのは少々不足気味だから、とはいえこのままこんな生活をつづけていたら体調はコブだらけの急斜面を滑り落ちるように悪化する一方であることも、まあ、わかってはいるわけだ。それはそれでかなりしんどいのだからちゃんと寝るようにした。というわけで六時二十分起床。昨日は夕方に2時間ほど寝ているし就寝時間はいつもより20分くらい早かったのだから、けっこう眠れているんじゃないかな。
 午後、四谷にて打ち合わせ。まだまだ恢復していないせいか、帰宅後は身体がドヨンとなり、疲れ目もひどかったので蒸しタオルを目に当てて横になっていたらそのまま気絶、気づけば30分も過ぎていた。ありゃま。
 日曜日は敬愛する伊藤比呂美ねーさんの朗読会。それまでに体調を整えておかねば。http://d.hatena.ne.jp/kumamotoband/20080605
週刊モーニング」。今週はちょっと物足りない感じ。

漫画がはじまる

漫画がはじまる

とげ抜き 新巣鴨地蔵縁起

とげ抜き 新巣鴨地蔵縁起