わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

恵比寿駅ビルアトレ「タントタント オステリア」

 人気店のカジュアルバージョンらしいが、その人気店のほうをよく知らないからわからんなあ。セットディナーを注文。前菜、パスタ、パン、肉or魚のメイン、ドルチェ、珈琲。肉は子羊のトマト煮とスズキの香味焼きを注文。うん、ふつうにおいしかったです。店員さんが、まだパスタを食べている最中だったのにメインを持ってきてしまったのがちょっとイヤでしたが、ほかは満足でした。ドルチェはとてもボリュームがありました。ただ、ぜーんぜん食べ終わった後に印象が残らなかったのはなぜなんでしょう。河口さんの作品に感動し、その後にカミサンの個展が終わったことで安心感を感じ、これで心が麻痺し、おまけに舌の方も麻痺していたのでしょうか。