わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

明日にかける。二十九日にもかける。

 猫の夜鳴きによる連日の寝不足を解消すべく今朝は九時まで寝る、ただインコのぷちぷちに朝ゴハンを与え健康管理のために体重を計る必要があるから七時に一度起きる、その後二度寝(四時に一度起きて猫にゴハンをあげているので正確には三度寝)、と予定を決め込んでいたのだが、七時のトリゴハンのあとで花子に騒がれ結局八時前に起きてしまった。しかも二度寝(正確には三度寝)はできていない。横になった途端にニャオンニャオンとやられ、以降まったく眠っていない。
 それでもなんとか午前中は掃除。大掃除。もちろん今日の午前中だけで終わるはずがない。ひとまず高い場所の埃を取り、エアコンのフィルターを洗浄した程度。残りは明日にかける。終わらなかったら二十九日にもかける。
 午後からは吉祥寺へ。注連飾りなど購入。アクセサリー作家をしているカミサンの後輩のAちゃんのブランド「icocha」の期間限定ショップがパルコに出店されているので顔を出した。http://www.a-buchiadot.com/showroom/showroom-concept.html。Aちゃん、元気そう。
 夕食は塩味鶏ガラスープの鍋。がらスープの粉末でベースをつくり、はるさめ、豚肉、白菜などを入れてグツグツと。食べるときに黒コショウをかける。おもいつきでつくったメニューだが、たいへんおいしゅうございました。