わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

オッサンに徹夜は似合わない

 六時三十分起床。いつもより三十分ほど遅いのは、昨夜遅くまで仕事をしていたから。徹夜こそせずに済んだが、少々長めに働いただけでこのていたらく。歳を取ったことを実感した。そもそもアタマに白いものが混じりはじめ目尻には皺が刻まれはじめているオッサンに徹夜作業なんて似合わない。
 午前中で仕事をなんとか片付け、午後は思い切って休みに。美容室「Rosso」で髪を切り、カイロプラクティックで首の骨や骨盤を調整。ロヂャースで猫砂と猫缶を買って帰ってきた。
 これから雪が降る模様。だから、というわけではないが、今日は早々に寝ます。