わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

調子に乗ってぼくを挑発

 五時四十分起床。葵、少し食欲が落ちているようだ。午前中は時折吐きそうなそぶりを見せたが、なんとか大丈夫そう。夕方にはかなり回復し、少し調子に乗ってぼくを挑発するような態度を見せた。

 仕事。午前中は某セミナー案件。午後からリモートの打ち合わせを立て続けに二本。最近は、打ち合わせをしながらWordやらPowerPointやらAdobe XDやらを使ってその場でアイデアをつくったり修正したり、といったことが増えた。対面で打ち合わせするときもノートにささっとアイデアを書いたり、といったことはあったが、それがデジタルになった感じ。

 妻も少し体調が悪そうだったので、夕食は軽く済ませた。

 

 読書はこれから。