わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

SANYO eneloop スティックブースター

 Palmってバッテリーがめちゃくちゃ長持ちだったんだなー、と今更ながら再認識。iPod touch、スタイリッシュな外観と(クセがないわけではないのに)馴染みやすいインターフェイスがとても気に入っているのだが、バッテリーの持ちが悪い。音楽や動画の再生、ゲームなどには一切使っていないというのに、減りが早い。Palmと比べること自体間違っているのかもしれないが、外出先で公衆無線LANを使ったらたちまちバッテリー切れになるのではないか。というわけで、充電池エネループ専用の外部バッテリーを購入。先端にUSB端子がついていて、ここに充電ケーブルを挿し、本体と接続して電源を供給する。これで外出先でも安心して使える、と思う。
[rakuten:lsshop:10011547:detail]

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形8個パック) [HR-3UTGA-8BP]

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形8個パック) [HR-3UTGA-8BP]