わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

それ以外は全部

 六時起床。一月か二月上旬ごろに時が逆戻りしたかのような冷え込みに窓や玄関のドアが、悲鳴を上げているようだ。結露の量が尋常ではない。ここ数日の雨で部屋の湿度が上がっていたことも原因なのだろう。拭いても拭いても拭ききれず、もたもたしていたらあっという間に時間が過ぎてしまった。
 仕事。某官公庁企画。まだ準備段階。
 午後より外出。陽射しは明るく暖かい。十分に春を感じることができる。だが、それ以外は全部真冬だ。
 十四時、小石川へ。某案件の打ち合わせなのだが、半分は血液占いになってしまった。うーん、あまり好きじゃないんだけどなあ。絶対に相手に先入観もっちゃうから。自分自身のキャパシティも狭めてしまう気がするし。
 終了後、新宿へ。ビックカメラで領収証を再発行してもらう。
 夜は手が空いたので、比較的ゆったり過ごせた。