わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

コメ専用土鍋

 夏の電力不足の時期は土鍋でコメを炊こうと思っているのだが、鍋料理用に使っている土鍋はそこがすこし焦げているせいか、どんなに火加減を調整しても、真っ黒黒助のコゲができてしまう。専用土鍋なら大丈夫かな、と思った次第。買うなら三合用かな。

和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 3合炊 HR-8382

和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 3合炊 HR-8382

[rakuten:danrantenpo:10002958:detail]
炊飯 ご飯土鍋 3合炊き 万古焼

炊飯 ご飯土鍋 3合炊き 万古焼

[rakuten:kenko-academy:10312951:detail]
[rakuten:realjapanproject:10000015:detail]
盛栄堂 南部鉄 ごはん釜 3合炊 IH 200V対応 F-414

盛栄堂 南部鉄 ごはん釜 3合炊 IH 200V対応 F-414

絶品・土鍋ごはんの炊き方―野崎洋光さんがプロの技を指南

絶品・土鍋ごはんの炊き方―野崎洋光さんがプロの技を指南

絶品土鍋ごはんの炊き方―野崎洋光さんがプロの技を指南

絶品土鍋ごはんの炊き方―野崎洋光さんがプロの技を指南