わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

厄明け

 六時起床。ようやく三年間の厄年が終わったことになる。前厄で年末にざっくりと舌を切り縫合手術を受けるというとんでもないトラブルがあったが、それ以外は目立って大きな問題はなく、無事平穏に過ごすことができた。仕事も、売上面は単価の下落で厳しい面が多少はあるものの、仕事量は年々増えつづけ、あくまで仕事上の、という断り書きはしなければならないが、信頼関係も広がり、そして強固になりつつある。ありがたいことだ。
 仕事。十二時までに仕上げなければならない案件があり、少々焦ったがなんとかなった。
 昼食後、二十分ほど仮眠を取ると、中学生のころ片思いをしていた女の子が当時のままの姿で夢に出てきた。すっかり存在を忘れていた子で、今となっては連絡先もわからない存在。どうして彼女が、と驚いた。
 午後も仕事。午前中よりは比較的余裕がある。
 十九時、散歩を兼ねてOKマートへ。善福寺川は相変わらずサギが増えている。チュウサギコサギアオサギ
 生姜焼き、ポテトサラダで昼食。
 夜は7.3kmほど走った。厳冬というにはなまくらな感じの夜。夜風が心地よい。