わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ハナミズとハナミズキ

 五時四十五分起床。くしゃみ、鼻水、目のかゆみがひどい。花粉症だろうか。今日の大気は黄砂と汚染物質が多いという。
 仕事。日中は勧誘以外ほとんど電話が鳴らず。ひたすら集中して作業。迷う部分があまりにも多く、かつ作業量が多過ぎて、遅々として進まず。
 十六時、近所の内科へ。症状を話すと花粉症だろうね、とのこと。今年から花粉症デビューの人は多いようだ。血液によるアレルギー検査。結果は二週間後。エバステルを処方される。
 十六時三十分、帰社/帰宅。すぐに作業再開。
 十八時過ぎ、気晴らしに散歩へ。やや肌寒い。かすかに鼻水。あちこちでハナミズキが咲いているのが目に飛び込んでくる。
 十九時、帰社/帰宅。電話ラッシュ、メールラッシュ。
 二十時三十分、夕食。食べながら録画しておいた「あまちゃん」を見る。ジェジェジェ。
 二十一時三十分、仕事再開。プリンタが不調。三十分ほど時間を無駄にしてしまう。Macのプリンタ設定を削除してドライバを再インストール。さらにプリンタとMac、両方を再起動して、ようやくまともに使えるようになった。二十二時四十分、ようやく収束。
 読書はこれから。