わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

てんてこまいの朝

 六時三十分起床。身支度をしていると、猫二匹と鳥一羽が同時に大騒ぎをはじめた。全員がぼくを呼んでいる。マッサージしろだの、ゴハンくれだの、さみしいだの、おしっこが出ただの、ウンコが出ただの。早朝からてんてこまいとなる。
 掃除を済ませ、仕事。てこずるかと思っていた案件、意外にあっさりとアイデアを出せた。今日一日フル作業することを覚悟していたのだが、間に合いそうなので午後からは休むことにした。
 アイロンがけ、散歩兼買い出し、「5時に夢中サタデー」。「5時に夢中」、土曜日は異様に完成度が高い。宇多丸と玉袋の力量がすごすぎるのだ。
 十八時三十分、ランニングへ。8.4kmを50分少々。信号待ちが多過ぎてひどく時間がかかった。スマホの計測ソフトによると、信号のないところでは時速13kmは出ているのだが…。
 夜は録画しておいた「あまちゃん」を観た。いいドラマだ。
 読書はこれから。