六時三十分起床。騒々しい雨音。善福寺川は大丈夫か、と少々不安になったがまったく問題なさそうだ。
麦次郎、ウンコしたあとにオシッコしたらウンコが邪魔だったせいだろう、ちんちんの角度がいつもより斜めになってしまったようで、ペットシーツを通り越してカーペットまで汚してしまった。ありゃま。コジコジは問題ない。
午前中は掃除。雨がやんだので買い出し。
昨日のカレーの残りをアレンジしてカレーうどんにして昼食。
午後はアイロン掛け、そして仕事。某案件の資料の読み込み。あと一冊。すみずみまで読んでおく必要があるものばかりなので、ちょっと大変。
夕方はランニングへ。石神井方面へ11kmを1時間。信号や踏切が多いのでスピードが乗ってきてもすぐに止まることになってしまう。
夕食はお刺身など。