わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

枯れ葉とスマホ

 寝坊。六時十五分起床。不覚。
 掃除などを済ませ、仕事。なんとか一本書ききってから外出したかったのだが、残念ながら80%でタイムリミット。モヤフヤとした気分で得意先へ。昼食を挟み、二本ほど打ち合わせ。気温が下がっているので小石川の桜並木が黄葉しはじめていた。半年ほどの役目を終え、水気を失いかけた葉が歩道の路肩に軽く積もりはじめている。
 十五時三十分、帰社/帰宅。少し作業。十八時、ドコモショップへ。以前から狙っていたソニーの新製品、XPERIA Z1に機種変更する。これまで愛用していたGalaxy Nexusも気に入っていたのだが、バッテリーのへたりと電源回りの突発的な不具合にここ数カ月悩まされつづけてきた。まだ2年使っていないのだが、いろいろ支障を来しはじめたので思いきって買い替えることにした。デザインは薄いわ美しいわ、液晶は鮮やかだわ、操作性もよいわ、処理速度はいわゆるヌルサクだわ、で文句がない。スマホに関しては、もうiOSを使うことはないと思う。