わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

なんだかなあとつぶやきたい

 六時起床。あまりの寒さにくじけそうになりつつ起床。身支度にやたらと時間がかかるのは、寒さで動きが鈍っているのか、怠惰な気持ちがいつも以上に高まっているからか。
 八時過ぎ、仕事に取り掛かろうとするが、インターネットに接続ができない。いや、接続はできている。だが、かろうじて、というレベルだ。J:COMの100Mbpsサービスを利用しているというのに、アナログ回線なみの速度しか出ていない。まったく接続できない時間もあるようで、メールチェックも満足にできず。モデムなどの再起動を行っても状況はさっぱり、まるで変わらない。これでは仕事に支障を来すので、J:COMのサポートがはじまる九時になるのを待って、電話をかける。だが、症状を伝えているうちに、なぜかスピードがもとに戻った。念のため、連休中に点検に来てもらうことにした。
 仕事。ただひたすらに、仕事。どう時間をやりくりするかに常にアタマを悩ませている状態。
 夕方、外出。竹の塚へ。某医療法人のプレゼン。内容はおおむね好評。
 二十二時、帰宅。へとへとだ。夕食は冷凍ピザを食べた。読書はできず。マンガを軽く読んだ程度。