わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

冷気と異音

 五時五十五分起床。容赦ない寒さに冷えきった家の中を身支度のためとはいえうろうろする気がせず、ぐずぐずと布団の中にいつづけたい気持ちが強かったものの、自分でも驚くくらいあっさりと身を起こし、ちゃっちゃと動くことができた。
 仕事。某案件の企画書に着手。アパレル関係なのだが普段絶対に足を踏み入れないタイプのショップなので戸惑うことが多く、思考も滞り先が見えない、と困っていたのだが、いつの間にか考えはまとまりはじめ、おぼろげながら全体像が見えてきた。午後はこのショップと競合企業のショップを覗いてみた。具体的には書かないが、ショッキングなことがいくつか。
 新調したデロンギのオイルヒーターで暖を取っているのだが、外気温が低すぎるのか、今日はあまり暖まらない。もちろん、不自由さを感じるほどではないのだが。
 夜、トイレの換気扇から突然異音が鳴り出した。20年近く使っているのだから、おそらく寿命なのだろう。明日、修理(実際は交換になるのだろう)手配する予定。